京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2011年03月03日

大学入試カンニング、予備校生を逮捕

大学入試カンニング、予備校生を逮捕鯉って本当にいろんな色があるんですね~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000046-mai-soci

入試をネットを使ってカンニングした予備校生が

ついに保護、逮捕されたみたいですね。

京都大など4大学で行っていたそうです。

私も京大受けたんですけど、

残念ながら落ちてしまったんですよね~

なんだか考えさせられます。

たぶん自分まで突き止められるとは

思わなかったんでしょうね。

でも携帯には認識番号っていうものが

あってどこからどこにどの携帯で

交信があったのかが記録されているそうですよ。

この予備校生は早大には受かってたそうです。

カンニングのおかげなのかな?

でも、もともと実力はある子だと思うから

ズルをせずに受ける方がよかったと思いますけどね。

だったら今年の4月からは大学生活を

楽しめたかもしれません。

ところで今役立つ資格っていったら

やっぱり介護福祉士とかでしょうかね?

福祉関係はこれからも需要がありそうですよね?

でも、待遇に関してはあんまり良くない

みたいですけどね。

LEC医療事務あたりが

受けるのがよさそうですね。



Posted by ゆりぃ  at 15:00